2013年4月7日日曜日

春爛漫 曲里の松並木と前田さくら祭りを歩く



 平成25年4月7日(日) 急速に発達する低気圧が日本列島を縦断してまだその影響が少し残っていたが黒崎駅からのJR九州ウオーキングに参加する。自宅を出る時は寒かったけど雨は止んでいた。電車に乗るとしばらくして雨が降り出す。福間駅で停車しているときには大きな雨音がしたのでよく見ると霙になっていた。黒崎駅に着いた頃にはかなり激しく降っていたが10時15分に傘をさして歩き始める。祇園のさくら通りに来たころには雨はすっかり止んでいた。サクラ祭りの会場を通り八幡駅前のお菓子屋さんでおみやげを買って11時半には八幡駅にゴール。

コースマップ

雨の黒崎駅から歩き始める。

道路に長崎街道を示す板が

筑前六宿跡を示す石碑

ここにも長崎街道を示す板が

長崎街道入り口の信号を曲がると曲里の松並木

筑前六宿とはこの6つ

松並木は約10分歩きました。

松並木の案内板

今朝の雪がまだ残っています。

さくら祭りの出店。右にさくらが見えます。

駅前のお菓子屋さん。おみやげを買いました。

ゴールの八幡駅。雨は止んでいました。

八幡駅から見た皿倉山

 雨にも負けずに歩きました。今日のコースは7kmとなっていましたが、実際は6kmを切っていたと思います。桜まつりの会場も雨は降っていなかったけどアーケードの中だけが賑わっていました。天気が良かったら楽しく歩けたと思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿